■STORY
精霊鬼と呼ばれる強力な個体が王都エイトワーズに現れる事件が発生した。
その折『祝福の子』として覚醒をした少女マルナと精霊に因縁のある剣士ジャンズは事件を解決する。
だがそれは規格外の精霊術を操れる『祝福の子』について疑問を残すものであった。
疑問は傷と共には癒えず、いまだ少女の中にくすぶっていた。

そんな中『祝福の子』にまつわるアイテム、千年樹の水を手に入れる依頼が二人に舞い込む。
自身の力に関係する依頼に興味を持つマルナは、即決で依頼を受け、
二人は聖域と呼ばれる木々生い茂る森の海へ冒険に向かうのだった。


■ゲーム全体の流れ
このゲームはマップを探索しながら、戦闘やイベントをこなしつつ目的地にたどり着くのが目的となります。

■マップの移動
マップは十字キーを使い移動することができます。
この状態からはXキーでメニュー、CもしくはSHIFTキーで休憩を行うことができます。

■メニュー
マップからXキーを押すことで切り替えることができます。
・ステータス ……キャラクターの成長を行えます。
・アイテム ……消費アイテムを使い、HP、SPを回復することができます。
・装備 ……戦闘に使う装備を変更することができます。
・セーブ ……現状の状態を保存します。
・ゲーム終了 ……タイトルに戻ります。

■戦闘
マップの移動などから敵との戦闘が発生します。
勝つと経験値、お金、ステータスポイントを手に入れることができます。
負けると一つ前に戻るか、タイトルに戻るか選択肢が発生します。

■イベント
イベントアイコンのあるマスに止まると会話イベントが始まります。
中には選択肢があるものもありますが、エンディングの分岐はありません。

inserted by FC2 system